top of page
オートクラブ山本

お洒落な車って・・・


オートクラブ山本です。

突然ですが、お洒落なクルマってどんな車なんでしょうね・・・

世界中のメーカーから様々な車がすごいペースで発売されていますが、どうも最近のトレンドはデザインというよりは「エコ」であったり、それに付随して「燃費」などのスペックばかりが注目されているように感じます。

一昔前は、内外のデザイン性とスピードや足回りなどの走行性が二分化された注目ポイントでした。またそれらの進化が自動車業界全体を大きく支えていました。

しかし時代の流れは全く違った観点で大きな波を齎しました。確かに現在のトレンドは世界的規模で判断すると当然の流れだと思います。今まで同じコストで走れるようになった距離が数倍の規模で変化しましたし、それが日々の暮らしに何らかの形で貢献しているとも思います。

ただ少し残念なのは、走っている車を見て振り返る機会や自分でも驚くくらい、この車が何としても欲しい!と思う機会が減少していることです。

デザインや走行は最低限のものさえ兼ね備えていれば、車の目的はほとんど果たせます。ただ目に見えないワクワク感や高揚感は本来、車が果たすべき目的とはどこか違うところにあるように思います。

やっぱり私たちが車に初めて乗った頃、初めて自分の車を買った頃にはそんな車がたくさんあった気がします。

最新の新車を買うのもいいですが、人生のうちに何度かは本当に「お洒落」な車に乗ってみたいですし、長い年月の間、世界で愛される車には、きっとそういった部分が兼ね備えられているのではないかとも思います。

オートクラブ山本の中古車に関する詳細は下記リンクよりご覧ください~

弊社購入エージェントがアナタに似合うお洒落なクルマを見つけてきます~

閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page